濃霧の中で

今日の最低気温は、-5.3℃。
日中の最高気温は、今年最高の9℃でした。
暖かかったんですね。
今朝は、豊科ダム湖周辺に霧が出ていました。
ちょっとだけ、その様子を見るためにダム湖に立ち寄りました。
寒さのためか丸っこい子が多かった。
濃霧の中の白鳥達。
AZUMINO_20150126_05.JPG
AZUMINO_20150126_06.JPG
AZUMINO_20150126_02.JPG
AZUMINO_20150126_04.JPG
AZUMINO_20150126_01.JPG
AZUMINO_20150126_03.JPG
飛翔も見たかったが時間切れ。でも、良い感じでした。
安曇野は夜から雨となっています。結構降ってますね。
日中の暖かさは明日も続くようですが、その後は寒気が入り込むようです。

コメント

  1. shibu より:

    おはようございます(^^)
    先日(土、日)、安曇野に行っておりました。とても暖かい良いお天気で良かったです。
    青い空に雪をかぶった北アルプスと真っ白な山里の風景、ずっと眺めいても飽きることはないですね。
    朝、早起きして朝霧の湖と白鳥達を見に行こうと思っていたのです
    が、起きて外に出ていく勇気のなかった私です。もしかして、きよさんをお見かけできるかも!?と思っていたのですが(;一_一)
    白鳥達の餌は誰かがあげているのですね?
     (前回、名無しでコメント送って失礼しました)

  2. kiyo より:

    shibuさんこんばんは。
    土日はこちらにいらしたんですね。ちょうどよい天気に恵まれてよかったですね。私も何度も見ている景色ですが、飽きませんね^^
    朝の撮影の時は、ズボンの上にさらにもう一枚、フリース的なズボンをはいて撮影しています。さすがに寒いので防寒はしっかりしています。
    餌は、白鳥の会の方々が毎日あげています。
    餌をあげてる時間帯は、それはそれで面白いですよ。