御宝田遊水池

今日の最低気温は、-4.6℃。最高気温は、13.2℃でした。
風は強かったですが、日中暖かく。薪割り作業に汗を流していました。
シジュウカラの声は春の泣き声。
巣箱の掃除をしないと。
今年は入ってくれるかな^^
夕方御宝田遊水池へ向かいました。久しぶりです。
その途中の空。
AZUMINO_20110306_1.JPG
到着したのは5時ちょっと前。すでに白鳥さんたちは戻ってきていました。
風が強くて、体が押される。寒かった。


もう少しでご飯の時間。
AZUMINO_20110306_2.JPG
ご飯ご飯。
AZUMINO_20110306_3.JPG
ご飯の後。落ち着いて。
AZUMINO_20110306_4.JPG
日が沈み少し待ってみましたが、
残念ながら夕焼けにはならなかった。
AZUMINO_20110306_5.JPG
AZUMINO_20110306_6.JPG
日の沈んだ後の白鳥湖。
AZUMINO_20110306_7.JPG
どうしたのか飛び立つ白鳥達、どこかへと。
AZUMINO_20110306_8.JPG
昨年の最終北帰行日は4月16日でした。
白鳥達を見れるのもあと1ヶ月ぐらいですね。
明日の天気予報には、雪マークも出ています。
1日プラスの気温ですが、あまり気温は上がらない予報です。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    安曇野は強風だったのですね。
    土曜は霧ヶ峰、日曜は斑尾と雪山遊びをしていましたが、風もなく穏やかでした。
    白鳥さんたちを見られるのもあとわずかになってきました。
    雪を見るのもわずかにして欲しいですが、今朝は雪が降っています。
    大雪にならないで欲しいです

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    雪山に入っていたんですね。すごいな~。
    今日の雪はすぐに溶けてしまいましたね。
    雪かきせずにすんでよかった^^