朝日と夕刻の景色

今日も一日天気に振り回された感じでした。
朝は、青空もあり、雲の切れ間から見えた朝日。
AZUMINO_20120506_0.JPG
午前中は曇り空に変わり、雨や強い風も。
午後からは次第に青空が広がり、夕方には穏やかな空に。
AZUMINO_20120506_3.JPG
AZUMINO_20120506_1.JPG
GW最終日。この時は、さすがに静かな時間でした。

コメント

  1. 近藤 より:

    いつも楽しみに拝見しております。
    今日の安曇野の突然の雷雨、驚きました。
    昨年より4度目の安曇野で初めての雨‥
    雨上がりの安曇野も、なかなか良い感じでした。

  2. 近藤 より:

    昨日の続きです。
    安曇野の有明周辺で別荘の中古物件を探しながら蕎麦の食べ歩きをしています。
    連休中、矢村の弥助の末裔といわれる地元の方とご縁があり、お宅で地のものを使った料理をたくさんごちそうになりました。
    そのお宅から滞在先のペンションに徒歩で戻る際、ヤマメ工房付近で森のそば楽という蕎麦屋さんを見つけました。お腹が満腹状態だったため残念ながら食べることができませんでした。今後の参考にしたいので、もし行かれることがありましたら情報アップしていただけたら幸いです。
    ついでではありますが、穂高温泉郷のソバダイニング按針とカフェになりますが、アートリルズ付近にオープンしたカフェヴァリエについてもよろしくおねがいします。
    今後も楽しみにしています。

  3. kiyo より:

    近藤さんはじめまして。
    コメントありがとうございます。
    突然の雨は大丈夫でしたか?
    安曇野では、おひさまの光がある中で雨が降るとよく虹がでます。
    気になって山側から下りて見に行ったりします^^
    私も有明に住んでいます。別荘ですか、学者村さんでしょうか?
    お店ですが、森のそば楽さんは最近できたお店ですね。
    おそばはあまり食べにいかないので、あまり期待しないで待っていてください。。。
    ソバダイニング按針さんは知らなかったです。1日1組限定のお店なんですね。こちらは、難しそうです。
    カフェヴァリエさんは記事にしていませんが、先日お茶しにうかがいました。洋ナシのタルトをいただきました。満席だったのかな。
    今度ランチに行ったときに書こうと思っています。
    今後ともよろしくお願いします。