今日の常念岳

今日の最低気温は、-6.2℃。最高気温は、8.1℃でした。
最高気温も平年より低めですが、積もった雪はかなり融けていました。
今日は晴れるってことでちょっと早く出発。
常念岳と青い空が綺麗でした。
AZUMINO_20120314_1.JPG
下側にはもやがかかっていたので、アルプスあづみの公園近くで撮影しました。
前回白鳥の飛翔を撮影した場所へと。
最近撮影に行ってなかったので様子が分からず。
移動中飛翔する姿を目撃していたので、もう行ってしまったのかな~。
あきらめ気味の時来てくれました^^
時間は8時半ごろ。
AZUMINO_20120314_2.JPG
AZUMINO_20120314_3.JPG
前回とはルートが異なり、なかなか常念岳に絡んでくれません^^;
毎日来てないといざという時に撮影ポイントが分からなく駄目ですね。
明日も雪マークが出てます。また降るのか。

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    白鳥さんに「ここ飛んでくれ~」って話しかけられればよいですが、そんなわけにいかないです。
    でもこれもなかなかいい写真です。
    白い常念岳は美しいですが、もう里の雪は勘弁して欲しいです。

  2. kiyo より:

    自遊人さん今晩は。
    なかなか動物相手はうまくいきません。
    週間予報を見ると、雪だった日が雨に変わってました。
    でも、もう一回ぐらい来ますかね。