白鳥と空模様

午後から雨が上がり、犀川白鳥湖に向かいました。
向かう途中高瀬川を見ると、水量が多くコーヒー牛乳のような色。
先日は、上高地で土石流の発生と梓川も増水しているだろうと思い、
白鳥のいる犀川の様子も心配していました。
前回いた場所は流され、さらに遠くの中洲にいました。
AZUMINO_20110625_7.JPG
AZUMINO_20110625_6.JPG
私以外にも何人か白鳥の様子を見にこられている方がいらっしゃいました。
皆さん心配しているようです。
帰り道、見上げていた空です。
AZUMINO_20110625_2.JPG
時折日が差したり、雨が降ったり。
AZUMINO_20110625_3.JPG
常念岳も時折見えたり。
AZUMINO_20110625_4.JPG
流れる雲。見ていて飽きない^^

コメント

  1.     kiyoさま
     名乗りもせず、大変失礼致しました。東京・広尾の実家に住まいする二児のイクメンです。約20歳違いの妻は、京都・河原町四条の出身です。普通は歳時記を暢気に書いているのですが、3;11以降、止むに止まれず、時折政治的な記事も書かせて戴いてます。四十半ばの若輩ですが、ご貴殿のブログを、勝手に我がお気に入りの仲間とさせて戴きました。もしご気分がよろしくなければ、直ぐ削除させて戴きます。どうかお知らせ下さいまし。白鳥のお話は我が娘が大好きなお話で、興味深く読ませて戴きました。有難う御座いました。

  2. kiyo より:

    硯水亭歳時記さんこんばんは。
    私も四十半ばです。同世代のようです^^
    ブログのリンクOKです。ありがとうございます。
    白鳥さんには、時折会いに行ってこようと思っています。
    過去にも怪我をした白鳥さんがいました。
    2006年のフクちゃん、コウちゃんの記事もごらんになっていただければと思います。あの時も白鳥の愛を感じました。