そばの花

広域農道を三郷方面へと車を走らせる。
見えてきたのが白い花。そばの花でした。
そうか、そばが花をつける時期か、車を停めて、一枚撮影しました。
AZUMINO_20100823_1.JPG
ん~また山が見えなかった。もっと早ければ見えたのかな。
仕事帰りには、見えていた山々。そのシルエット。
AZUMINO_20100823_2.JPG
穂高交流学習センター「みらい」にも立ち寄りました。
「私の好きなビューポイント~あづみの 夏2010~」の展示会が
行われています。
明日までなんですよね。17時までです。
AZUMINO_20100823_3.JPG
秋のビューポイントの募集も行われます。
ちょっと先の11月から。秋の終わりにあわせているのかな。
安曇野市のHPに募集要項が載ると思います。
紅葉の景色、はぜかけの景色、秋祭りの景色でしょうか。
夏のビューポイントは、難しいと思っていましたが、
秋は、いい景色が沢山ありますね。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    ビューポイントの展示、ご覧頂きありがとうございました。
    夏の風景、本当は隠れたポイントがあるように思うのですが、安曇野全体が華やかな季節を迎えているので、埋もれてしまっているような感じがします。
    もしかしたら、こののどかな自然全体がひとつのビューポイントというべきかも知れないなぁと感じています。
    冬からスタートしたので秋の回でビューポイントは一巡することになります。その先どうするか、何か発展させていくのかはまた話し合う事になりますが、ひとつの区切りとしたいです。
    また信州DCの期間にもあたるので、観光で訪れた人からの応募も期待したいです。イベントもいろいろ行われる予定ですので、こんなものも題材にできたら良いかも。
    スタッフからは多くの方の応募をお待ちしています。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    早いもので、次回で最後ですね。
    今回の秋の応募期間は、季節の終わりまでですね、
    このほうが、応募者にとってもいいなと思いました。
    沢山の応募が集まるといいですね。
    安曇野市のHPの応募用紙類は、Word形式でなく、
    PDFのほうが、良いかと思います。
    どなたでも開くことが出来ますし。
    ご検討ください。

  3. 自遊人 より:

    おはようございます
    応募用紙の件、了解しました。
    Word形式を選択したのは、そのままデジタルデータでの提出を念頭に置いたものです。
    PDFも選択できるようにします。
    アドバイスありがとうございました。
    昨日、閉会後に定例会議を行いました。
    会場の都合で応募期間も展示期間も制限がありましたが、推定で約400人以上の方に訪れていただけました。
    今後、ホームページに落とす作業を検討しています。

  4. kiyo より:

    おはようございます。
    PDFだけだと、プリンターが無いとだめだし、
    Wordだけだと、ソフトを持っていないとだめだし、
    なかなか難しいですね。
    開催案内もWord形式になっていました。
    これはPDFでいいですよね。
    ちなみに私のPCにもWordは、入っていなかったりします。