穂高牧の田んぼと川窪沢川

今日の最高気温は、29.2℃。暑かったんですね。
室内にいた私にはこの暑さはわかりませんでした。
満願寺へと向かう道、その左側、川窪沢川沿いの田んぼの景色です。
AZUMINO_20100610_1.JPG
地形に合わせた田んぼが並んでいます。
AZUMINO_20100610_2.JPG
満開のニセアカシア。
AZUMINO_20100610_3.JPG
川窪沢川です。
階段状水路が続いています。流れを緩やかにするためでしょう。
AZUMINO_20100610_5.JPG
ふと見上げると、さくらんぼ^^
採りたくなりましたが、撮るだけに。
AZUMINO_20100610_4.JPG
区画整理された田んぼが多くありますが、
こちらのような、地形に合わせた、曲線を持った田んぼがいいですね。
実際作業は大変なんだろうな。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    安曇野を眺める風景の中にあって、烏川から牧のあたりのなだらかな丘陵地帯は良い景観がたくさんありますね。
    ゆっくり歩きたいなぁと思うのですが、車の駐車場所に困ります。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    牧のあたりは私の好きな場所です。
    あの辺りに住まいを持とうかと考えた時期がありました。
    今回は小さな公園の入り口付近に車を止めさせてもらいました。
    なかなか在りませんね。

  3. ya_mura より:

    初めまして
    GANREFからやってきました。
    安曇野の風景、いいですよね~。自分は松本出身なんですが、安曇野は特に白鳥撮影に良く出かけます。
    またちょこちょこお邪魔したいと思いますが、よろしくお願いします。

  4. kiyo より:

    ya_muraさんこんばんは。
    初めまして。
    安曇野は絵になる景色が多くありますね。
    私も冬は白鳥を撮影にちょくちょく行っています。
    いつかお会いすることもあるかもしれませんね。
    こちらこそ、よろしくお願いします。