ナカクニと岳樺

相方がずっと気にかけていたケーキ屋さん「ナカクニ」
堀金にあるとの情報はあったが場所が分からず。
1年近く気になって、探していましたが、見つからずにいました。
今日は、ネットで検索してあった、お店を知ってる方に思い切って聞いてしまいました。
突然訪ねて、話を伺ったのに、嫌な顔せずに、詳しく教えていただきました。
ありがとうございます。
そのナカクニさんのケーキです^^
AZUMINO_20090207_1.jpg
場所は、堀金、山口家の近くになります。
AZUMINO_20090207_2.jpg
地図のピンクの所に看板が出ています。
田んぼ沿いから、畦道を通って、建物の裏手から回る道です。
本当に普通のお家で、引き戸を開けるまでケーキ屋さんとは思えません。
玄関にショーケースがある感じです。
AZUMINO_20090207_3.jpg
食事もできるそうですが、予約制になっています。
ケーキをいただいて、その後は薪割。
夕方大町へと。その途中、安曇野の空を一枚。
AZUMINO_20090207_10.jpg
訪ねたお店は、「岳樺」さんです。
昨年末に池田町のお店を訪ねたあと、お店を閉めてしまって、
もう行けないかと思ってましたが。
1月30日に大町でオープンするとの情報をいただき、今日行ってきました。
2010年11月9日追記です。再び池田町に移転しました。
AZUMINO_20090207_4.jpg
美容院と雑貨のお店と同じ建物になります。
雑貨もなかなかいいものが揃ってました。
AZUMINO_20090207_5.jpg
今日は、ハンバーグ岳樺風、珈琲をいただきました。
場所は、R147とオリンピック道路の交差点から大糸線方面に進み、
大糸線をくぐってすぐ左側になります。
スキー帰りに立ち寄るのもいいですね。
ショーケースで、「ナカクニ」さんのタルトを見つけました^^
1日ナカクニさんとの出会いでした。

コメント

  1. 自遊人 より:

    美味しそうなお店です。
    一度立ち寄ってみたいです。
    お値段はリーズナブルですか?

  2. 念願がかなって、なによりでした。

  3. hime。 より:

    ケーキのお写真素敵ーーーっ!!
    雑誌の切り抜きみたいですわっ♪

  4. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    いただいた、ハンバーグ岳樺風は900円です。
    ライスは別になっております。
    次回は、ランチの時間に伺おうと思ってます。
    お店を知ってる者さんこんばんは。
    昨日は、ありがとうございました。m(__)m
    本当にここか?と恐る恐る入って行きました。
    看板を見つけたときは、嬉しかったです。
    1人2個ずつ買って帰りました^^
    hime。さんこんばんは。
    ありがとうございます。
    嬉しい出来事だったので、ちゃんとお皿に載せて撮影しました^^

  5. ☆チェリー より:

    こんばんわ♪
    本当に美味しそうなケーキと、ハンバーグですね(^^♪
    ケーキ屋さんの地図のアバウトな感じがとても良いですね。
    所番地がわかってもちゃんと行けるかな~ちょっと心配ですが、今度帰省した際には是非チャレンジしてみたいと思います。

  6. kiyo より:

    ☆チェリーさんこんばんは。
    本当にここ?って感じの場所でした。
    Googleマップで「大庄屋山口家」で検索すると、
    カードにある「重文 山口家」が出てきますので、参考にしてください。

  7. とも より:

    初めまして。
    ナカクニさんに行きたくて、地図をネット検索していたところ
    こちらに偶然辿り着きました。
    今週地図を頼りに探してみようと思います。
    安曇野が大好きで年に2~3回遊びに来ているんですが
    こちらで紹介されている美味しそうなお店や素敵な景色の場所に
    是非行ってみたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  8. kiyo より:

    ともさん初めまして。
    コメントありがとうございます。
    ナカクニさんを御存じなのが凄いなと思いました。
    こちらで生活していていても知ってる人は少ないお店です。
    お店は、ん?ここ通ってもいいのかな?と思う場所にあります^^
    参考になってよかったです。Blogにもまた遊びに来てください。
    よろしくお願いします。