御宝田湧水池と犀川白鳥湖

今朝の最低気温は、-8.8℃。今季最低気温となりました。
ライブカメラで北アルプスを見ると、雪雲が切れて綺麗な景色。
白鳥たちの様子を見てきました。
御宝田湧水池に到着したのは8時半ごろ。すでに移動してしまったようで、池には姿はなく、少し上流側に。
AZUMINO_20181231_6.jpg
並んで。
AZUMINO_20181231_1.jpg
犀川白鳥湖の様子も見てきました。工事中なのは知ってましたが、始まってから見に来たのは今日が初めてです。
AZUMINO_20181231_3.jpg
上流で流れを変え、手前側には流れが来ないようにして工事を進めているようです。
AZUMINO_20181231_4.jpg
AZUMINO_20181231_5.jpg
こちらでも少し上流側に姿がありました。
AZUMINO_20181231_7.jpg
今日の飛来数です。
AZUMINO_20181231_2.jpg
Blogを見に来ていただいた方、今年もありがとうございました。
今年は、ページのデザインを変えたかったんですが、とうとうできず。
来年は、なんとかやりたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。

コメント