拾ヶ堰の朝日

日の出前の常念道祖神。
azumino_20160228_01.JPG
今日はこの後、拾ヶ堰へと。
じてんしゃ広場です。
azumino_20160228_02.JPG
橋の上でおひさまが昇るのを待ちました。
azumino_20160228_03.JPG
拾ヶ堰に昇る朝日。
azumino_20160228_04.JPG
周辺の麦畑にて。
azumino_20160228_05.JPG
犀川白鳥湖にも立ち寄りましたが、餌場に移動した後で、
飛翔は撮れませんでした。日が昇る前に移動しているようです。
御宝田遊水池側は、少し上流側のいつもの場所にみんな集まっていました。
こんな感じです。
azumino_20160228_06.JPG
6時半現在で303羽とのことです。少し減ってます。
今朝は撮りに出る予定ではなかったんですが、うずらくん(猫)に起こされました。
いい景色が撮れました。ありがとう、うずらくん。

コメント

  1. 冬の空気感がでて素敵です。
    応援しておきました。ポチッ

  2. kiyo より:

    矢田さん、初めまして。コメントありがとうございます。
    北アルプスは雲がかかっていましたが、東の空は晴れ良い景色が見れました。
    応援のポチッもありがとうございます。
    今後もよろしくお願いします。

  3. kobatetuapril より:

    自転車ひろばは、私自身、構図から露出から長時間露光から、
    色々と学ばせてもらった、思い入れ深いところです。
    作品を拝見して、原点に立ち返った撮影もしなければならない
    と感じています。
    昨日は当方のブログに足を運んで頂き、
    コメントをたまわり、ありがとうございました。
    実は、私も毎週末のように白鳥の撮影をしながら、
    kiyoの姿をこっそりと探しておりました。
    当然お目にかかったことは無いので、使用機材などから
    想像するのですが、それらしい人を見つけつつ、
    なかなか勇気を出して話しかけられないでいました(笑)
    私のフィールドは御宝田ですが、週末に現れる、
    デカくて、集まっている年齢層からは比較的若いのが
    私です(笑)
    もう今シーズンはほとんど終わりになっていますが、
    来シーズン、もし何らかのきっかけでお会いすることがありましたら、
    よろしくお願い致します!

  4. kiyo より:

    kobatetuaprilさんこんばんは。
    コメントありがとうございます。
    ブログのほうは、コメントは残していませんでしたが、何度か伺っています。
    奈良井宿の景色は普段見ることのできない景色を見せていただいた感じで良かったです。
    声をかけるのは難しいですよね。機材を見て、球わかばさんかと思って声をかけたら違ってたことがありました^^;;
    それ以来声をかけることはしてないな。。。
    こちらこそ、何かの機会がありましたら、よろしくお願いします。
    kobatetuaprilさんのこの場所の作品も見てみたいです。