今朝の白鳥湖

今朝は白鳥さん達の様子を見に豊科白鳥湖、
御宝田遊水池を回ってきました。飛来数は60羽です。
まずは、豊科白鳥湖。朝のご飯の時間帯です。
まだおひさまの昇る前です。
azumino_20151212_01.JPG
azumino_20151212_02.JPG
azumino_20151212_05.JPG
飛び立ちそうになかったので御宝田遊水池へ。
御宝田遊水池の上流側のいつもの場所にいる白鳥達を見つけました。
azumino_20151212_06.JPG
この場所、昨年は池になっていましたが、流れが変わって崩れていました。
azumino_20151212_07.JPG
遊水池から飛翔してくる白鳥達。こちらには下りずに何処かへと。
azumino_20151212_08.JPG
この後御宝田遊水池へ。駐車場に到着すると飛び立つ白鳥達。
わわ、車のエンジンを切る時間も無く。カメラを向けました。
azumino_20151212_09.JPG
山の方へと向かって行きました。
azumino_20151212_10.JPG
飛翔する姿は今シーズン初めての撮影です。
カメラの操作がいまいちだったり、レンズが重くて長い時間は耐えられない感じです。筋トレしないと^^

コメント

  1. kobatetuapril より:

    はじめまして、kobatetuaprilと申します。
    異動のある仕事で、一時的に、ではありますが、
    常念岳が綺麗に見える安曇野市高家に在住しています。
    「白鳥・安曇野」検索でこちらを拝見しました。
    私も異動の前から、白鳥を撮影しに安曇野に来ています。
    こちらのブログ、お気に入り登録させていただいてもよろしいでしょうか?
    私もフォトブログをやってますので、お暇がありましたら是非お越しください。
    http://kobatetu.exblog.jp/
    まだまだ始めたばかりで記事が少ないのですが、
    白鳥関連の写真は掲載していないのですが、今後アップ予定です。

  2. kiyo より:

    kobatetuaprilさんはじめまして。
    コメントありがとうございます。
    ブログを拝見しました。いい写真ですね。登録ありがとうございます。
    もしかしたら白鳥湖でお会いしているかもしれませんね。
    ブログもちょくちょくのぞきに伺います。今後もよろしくお願いします。