白鳥達の飛翔

今日の最低気温は、-6.9℃。最高気温は、2.3℃でした。
朝焼けの空を、凍りついた田んぼの前で。
AZUMINO_20141227_01.JPG
今朝は綺麗に常念岳が見えていました。
朝日が昇る前。
AZUMINO_20141227_02.JPG
日が昇り赤く色付く常念岳。
AZUMINO_20141227_03.JPG
色が抜けたころ移動、明科の白鳥達を見て、今日も豊科へ。
車はダム湖に置いて、昨日と同じ場所で撮影です。
AZUMINO_20141227_05.JPG
AZUMINO_20141227_06.JPG
畑への移動が始まったころには、常念岳は雲の中でした。
AZUMINO_20141227_14.JPG
AZUMINO_20141227_09.JPG
AZUMINO_20141227_10.JPG
AZUMINO_20141227_11.JPG
AZUMINO_20141227_07.JPG
田んぼへ降りると挨拶が始まります。
AZUMINO_20141227_08.JPG
こちらはダム湖にて。流してみましたが、難しい。
AZUMINO_20141227_16.JPG
今日は、少し南側の田んぼへ降りる子たちもいました。
見ていると電線が気になって、当たるなよって思いながら見ていました。
明日も晴れる予報ですが、その後は崩れる予報です。
年内は、明日で最後かな。

コメント