燕岳登山

連休最終日の今日、会社の同僚3人で燕岳登山でした。
朝外に出ると青空。木々の間から見える有明山がくっきりと。
テンションあがりました^^
今回で3回目となる燕岳ですが、いちばんきつかったかも。
下山してくる方も多く、撮影をしながらの登山。
ゆっくりめでした。あ、体力の低下ってのもあるか^^;
帰りは急ぎました。
今回の行程です。参考まで。
  登山口      ↓ 7時30分   16時02分
 第一ベンチ     8時00分   15時32分
 第二ベンチ     8時28分   15時17分
 第三ベンチ     9時02分   14時58分
 富士見ベンチ    9時49分   14時41分
 合戦小屋     10時48分   14時27分
 燕山荘       12時01分  ↑ 13時49分
 燕岳        12時32分
撮影を始めたのは、富士見ベンチから。
登るにつれ、木々の色が綺麗に。いいタイミングでこれてよかった。
AZUMINO_20121008_1.JPG
AZUMINO_20121008_2.JPG

AZUMINO_20121008_15.JPG
遠くに槍ヶ岳。
AZUMINO_20121008_4.JPG
AZUMINO_20121008_5.JPG
AZUMINO_20121008_6.JPG
燕山荘近くで見れた霜柱。吐く息も白く。
昨日は雪が舞ったとか。
AZUMINO_20121008_7.JPG
燕山荘に到着。
AZUMINO_20121008_8.JPG
燕山荘から見える紅葉も綺麗。
AZUMINO_20121008_11.JPG
安曇野も見えていました^^
AZUMINO_20121008_9.JPG
頂上方面。
AZUMINO_20121008_12.JPG
今回途中で駄目かとあきらめかけました。
なんとか頂上に立てました。よかった^^
AZUMINO_20121008_10.JPG
AZUMINO_20121008_13.JPG
青い空と紅葉。本当にいいタイミングでした。
昨年の紅葉はよくありませんでしたが、
今年は綺麗な紅葉が見れそうです。
今回も、明日の予定は筋肉痛です。

コメント

  1. 自遊人 より:

    こんにちは
    今年の紅葉は良いようですね。
    中房の駐車場がすぐ一杯になってしまい、最近は気楽に出かけられなくなりました。

  2. kiyo より:

    自遊人さんおはようございます。
    この日は、有明荘手前の道路にもとめてありました。
    自分たちは、かろうじて、駐車場に止められました。後は一杯でしたね。
    今年は紅葉期待しています^^