穂高神社こども祭り 大宮神社の御船

穂高神社こども祭りを少しだけ見てきました。
神楽殿では、ちょうど浦安の舞の奉納が行われていました。
AZUMINO_20120908_4.JPG
AZUMINO_20120908_5.JPG
AZUMINO_20120908_6.JPG
子供相撲も行われていましたね。
日中飾り付けがまだ終わっていなかったので、
夜飾り付けの終わった御船を見てきました。
穂高の西友裏の公園にて。
ライトアップが終わるところ、ちょっと待っていただきました。
ありがとうございます。
AZUMINO_20120908_9.JPG
AZUMINO_20120908_10.JPG
こちらは穂高神社で撮影。
御船の中から、お囃子が聞こえていました。
AZUMINO_20120908_11.JPG
AZUMINO_20120908_12.JPG
AZUMINO_20120908_13.JPG
もう一艘は、ライトアップが終わっていて、撮影はできませんでした。
行ったのが遅かったな^^;;
大宮神社(古厩)の御船です。
公民館から曳かれた後です。
AZUMINO_20120908_7.JPG
AZUMINO_20120908_8.JPG
今年は、明日のこども祭りの曳きまわしは見て回れそうにありません。。。

コメント