子供まつり 二日目

朝は台風の影響は少なく、雨は、時折パラパラと。
子供のお船の曳航をちょっとだけ見てきました。
穂高区のお船です。
お祓いをしていただき出発です。
AZUMINO_20110904_1.JPG


出発したのは、9時20分頃。
穂高神社の裏側を進みます。
AZUMINO_20110904_2.JPG
AZUMINO_20110904_3.JPG
強引ですが稲穂とお船。
AZUMINO_20110904_4.JPG
拾ヶ堰を渡るお船。
AZUMINO_20110904_5.JPG
穂高区のお船を見れたのはここまでです。
こちらは、穂高町区のお船。駅前通りを進みます。
AZUMINO_20110904_6.JPG
AZUMINO_20110904_7.JPG
AZUMINO_20110904_8.JPG
AZUMINO_20110904_9.JPG
駅前で時間調整です。
AZUMINO_20110904_11.JPG
雨対策でかけられていたカバーを外してお披露目。
AZUMINO_20110904_10.JPG
この後、大糸線を渡って2kmほど登っていきます。
穂高町区のお船を見たのはここまで。
等々力区のお船の人形です。
AZUMINO_20110904_13.JPG
11時半から曳航とのことで、こちらは残念ながら見れませんでした。
14時には、穂高神社に3艘そろいます。
その姿もお伝えしたかったんですが思った通りには行かないものです^^;;
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント