熊野神社例大祭 宵祭り

熊野神社例大祭の宵祭りを見てきました。
到着したのは、8時ちょっと前、すでに多くの人たち。
なかなかの賑わいです。
AZUMINO_20110827_1.JPG


AZUMINO_20110827_7.JPG
出店は20店舗ほどでしょうか。
AZUMINO_20110827_12.JPG
お船です。これが見たかった。
AZUMINO_20110827_2.JPG
人と比べるとその大きさが分かりますね。
AZUMINO_20110827_3.JPG
人形は「真田幸村最後の戦い」
AZUMINO_20110827_4.JPG
途中、お囃子とともに山車が到着。
タイムスケジュールが分かっていないので、何が起きるのか??でした。
AZUMINO_20110827_6.JPG
境内の前に置かれ、その後、神事が始まりました。
こちらの人形は、ワンピース^^
AZUMINO_20110827_8.JPG
AZUMINO_20110827_9.JPG
境内での浦安の舞。
AZUMINO_20110827_10.JPG
AZUMINO_20110827_11.JPG
AZUMINO_20110827_13.JPG
AZUMINO_20110827_15.JPG
AZUMINO_20110827_14.JPG
AZUMINO_20110827_5.JPG
途中小さな花火が上がっていました。
なかなかの規模のお祭りです。
明日は、お船の曳航があります。
残念ながら見に行けないかな。

コメント

  1. 自遊人 より:

    しまった!見に行くの忘れた!!
    夜はどうも熊が出ないか心配でねぇ~^^
    今日も見に行けません。
    ワンピースの山車、時代を反映していると言うか面白いですね。
    伝統文化にもこういう遊び心は良いと思います。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    自遊人さん宅は、夜は危ないのですか~^^
    子供達が引く山車ですからね、でもなんだかルフィがビールを持っていたような。。。。^^: