おひさま展

仕事帰りに、交流学習センター「みらい」で行われている、
「おひさま」展を見てきました。
夜9時半までなので仕事帰りでも見れます^^
AZUMINO_20110801_1.JPG


展示の内容は、
陽子の衣装が二着。小さいな。
奥のケースには、白紙同盟の解答用紙などが展示。
AZUMINO_20110801_2.JPG
村上堂ののれんとポスター。
AZUMINO_20110801_3.JPG
セットの説明と、その模型も展示されています。
AZUMINO_20110801_4.JPG
百白花。安曇野の陽子の住宅兼お蕎麦屋。
AZUMINO_20110801_5.JPG
丸庵。アップで撮影、のれんも作ってありますね。
AZUMINO_20110801_6.JPG
須藤家。お庭側から撮影^^
AZUMINO_20110801_7.JPG
オープンセット・ロケ地についてのパネル。
AZUMINO_20110801_8.JPG
押し花の展示。
AZUMINO_20110801_9.JPG
陽子の教室を再現したコーナーも。
お子さんと一緒に撮影してもいいかも。
AZUMINO_20110801_10.JPG
撮しんの写真コーナーと出演者の方々のサインのコーナーは
撮影禁止となっていました。
サインは、みなさん個性的でなかなか面白いですよ。
7日(日)まで。最終日は午後6時閉場。
木曜日は休館日です。
詳しくは、NHK長野放送局のHPで確認をお願いします。
HP:NHK長野放送局

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    なかなか良さそうです。一度見に行ってきたいと思っていますが、日中は混むようですね。
    7日のトークショーは外れました。
    真面目にNHK払ってるけど、希望者がそれだけ多かったってことですかね。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    結構楽しめました^^
    トークショーは抽選になってたんですね。
    行けないと思っていてウォッチしてませんでした。
    希望者多かったんでしょうね。

  3. よこおじゅん より:

    こんにちは。おひさま展全然知りませんしたが、ブログ拝見して、なんとか最終日に見に行ってきました。告知して頂きありがとうございます。学校の教室は良かったですね。椅子に腰かけましたが、けっこう椅子が固くて…。陽子の衣装は本当に小さかったですね。

  4. kiyo より:

    よこおさんこんばんは。
    行かれたんですね、間に合ってよかった^^
    子供のころは気にしてなかったけど、固かったんですかね。
    テレビで見ると大きく感じますが、小さいですよね。