長峰山からの景色

薪割り中に空が気になる。朝とは違う青い空。
薪割りを途中で終わらせて、長峰山に向かいました。
頂上の桜は、まだ花をつけていました。
散ってるだろうと思っていましたが、散り始めです。
AZUMINO_20110505_6.JPG
AZUMINO_20110505_7.JPG
私が撮ってる間にも何組か上がって来ていました。
「おー凄いよここ」そんな声が聞こえてきました。


ハンググライダーのスタート台には、すでにカメラが並んでいました。
水の張られた田んぼが光る。
AZUMINO_20110505_9.JPG
AZUMINO_20110505_8.JPG
日が落ちて、わずかですが夕焼けに。
AZUMINO_20110505_11.JPG
お月さんはどこに現れるのかと、空を見上げていた私。
皆さんが帰った後も残っていました。
暗くなるにつれ、現れてきた、お月さん。
AZUMINO_20110505_13.JPG
そこだったのか。
常念岳の近くを希望していましたが、そうは行きませんね。
AZUMINO_20110505_14.JPG
AZUMINO_20110505_15.JPG
久しぶりに長峰山からの景色を堪能しました。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    黄砂に覆われて寝ぼけた空しか拝めなかった連休でした。
    この夕焼け空はいいですね。休みの終わりと共に黄砂も去り皮肉なものです。でも衛星写真を見ていると、大陸ではまた強い風が吹いているようです。
    夕陽が映える水田の風景も良いですね。
    これからは新緑も美しい安曇野が輝く季節がやってきますね。
    薪割りもしないと冬困るし忙しいですね。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    ちょうど連休中になてしまいましたね。
    観光に来ていただいた方達に、安曇野の綺麗な空を見ていただきたかったですね。
    夕陽の水田は、昨年も撮影しました。
    新聞にも出ていたので、撮りに来る方も多いようです。
    新緑もいいですよね。撮影予定にいれとかないと^^