白鳥の飛来数

朝は我が家周辺で薄っすらと雪。
山側だけだろうと思ってましたが、下のほうでも同じように雪でした。
穂高狐島の白鳥の様子を見て、
その後大王わさび農場に立ち寄ってみました。
AZUMINO_20110125_1.JPG
AZUMINO_20110125_2.JPG
2枚だけ撮影。
狐島の白鳥さんたちは、通りがかった時間は、少なかったですが、
安曇野への飛来数が1000羽超えてるんですね。
安曇野市のHPによると、24日で1051羽。5年ぶりの1000羽超えです。
信毎WEBには、
「日本海側の大雪で、餌が不足して県内に入り込んできたのでは」
と白鳥の会の方のコメントが書かれていました。
2000羽を越えた年も確か大雪だったと思います。
週末にでもその様子を見に行ってきます。

コメント