燕岳登山

AZUMINO_20101002_11.JPG
今日は、会社の同僚と燕岳登山でした。
4年ぶりの登山。いろいろ心配でしたが、何とか登頂できました。
行程について。参考まで。
  登山口     ↓ 6時47分   14時11分
 第一ベンチ     7時15分   13時55分
 第二ベンチ     7時41分   13時39分
 第三ベンチ     8時12分   13時26分
 富士見ベンチ    8時44分   13時13分
 合戦小屋      9時15分   12時42分
 燕山荘       10時26分  ↑ 11時53分
 燕岳        11時06分
一眼で撮影を始めたのは、合戦小屋から。
その周辺から、紅葉が綺麗に。
午前中は綺麗な青空でした。
AZUMINO_20101002_1.JPG
AZUMINO_20101002_2.JPG
AZUMINO_20101002_3.JPG
AZUMINO_20101002_4.JPG


燕山荘に到着。少し休憩して、荷物を置いて、頂上へと。
定番のイルカ。
AZUMINO_20101002_5.JPG
頂上付近で、私は、いっぱいっぱい。
AZUMINO_20101002_7.JPG
安曇野側はガスに包まれてしまって、景色が見えず残念。
AZUMINO_20101002_8.JPG
いつかは登りたい。槍ヶ岳。
AZUMINO_20101002_9.JPG
AZUMINO_20101002_10.JPG
紅葉の景色をまとめてアップします。
AZUMINO_20101002_12.JPG
AZUMINO_20101002_13.JPG
AZUMINO_20101002_14.JPG
AZUMINO_20101002_15.JPG
AZUMINO_20101002_21.JPG
AZUMINO_20101002_19.JPG
AZUMINO_20101002_16.JPG
AZUMINO_20101002_17.JPG
有明荘周辺でも紅葉が始まっていました。
明日の予定は、筋肉痛です^^;
今年最初で最後の登山かな。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. azumino-macro より:

    kiyoさん、こんばんは。
    素晴らしい景色ですね!
    お天気も上々だし、紅葉の色も鮮やかで、綺麗です。
    美しい風景を登らずに堪能できました。
    ありがとうございます^^
    私も登ってみたくなりました!

  2. kiyo より:

    azumino-macroさんこんばんは。
    ありがとうございます。
    今日は、予定通りに筋肉痛です^^;
    午前中は、空が綺麗で、紅葉は、合戦小屋から上部が綺麗でした。
    ちょうど頂上でガスってしまって安曇野方面が見れなかったのが残念でした。
    来年こそ、常念に登りたいです。

  3. 自遊人 より:

    こんばんわ
    なかなか良いタイムで登られたと思います。
    それにしても天気に恵まれて良かったですね。
    午後になるほどガスがかかるので、本当に写真を狙うのなら9時くらいまで、出来れば燕山荘に泊まれれば良いと思います。
    常念岳。是非登ってください。
    可能なら蝶ヶ岳側に縦走するとお花畑があります。
    槍ヶ岳、登山道は整備されてますので宿泊を多くすれば、多くの人が登っています。
    是非、チャレンジしてください。必要ならお手伝いしますよ(体力除く)

  4. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    自遊人さんにとってはよく見る景色ですよね。
    燕山荘にも泊まってみたいし、縦走もしてみたいです。
    会社でも登山ブームで、今日もそんな話をしていました^^
    いつか挑戦してみます。