松尾寺のアジサイ

今朝は、松尾寺に立ち寄りました。
色とりどりのアジサイ。
AZUMINO_20100705_1.JPG
AZUMINO_20100705_2.JPG
AZUMINO_20100705_3.JPG
AZUMINO_20100705_5.JPG
AZUMINO_20100705_6.JPG
森のおうちさんのある通り、アジサイ通りも通ってみました。
こちらのアジサイも見ごろですね。
ただ、年々数が少なくなっている気がします。
夕方、仕事中にボーンと言う音。安曇野花火のためし打ちです。
気になって窓まで見に行ってしまった^^
安曇野花火まであと一ヶ月ちょっと。
仕事帰りに立ち寄ったのは、ホタルのポイント。
自然体験交流センター「せせらぎ」と花火会場にもなる、御宝田遊水池です。
「せせらぎ」の周辺の川と、遊水池と駐車場の間の小川に、
わずかですが、ホタルがいます。
花火とは違う静かな光。わずかな数ですが、その光をしばし眺めていました。
HP:安曇野花火
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. shioring より:

    あの花火は試しうちだったのですか!?
    何だろうなぁ?って思ってました。
    結構大きなものも上がっていましたね。我が家の洗面所から眺めてました(笑
    花火大会、楽しみです!

  2. kiyo より:

    shioringさんこんばんは。
    shioringさは今年初ですね。
    安曇野花火もなかなかのものです。
    ぜひ正面から見てみてください。

  3. 茜未 より:

    ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    綺麗な色のアジサイですね~
    今年は雨が多くてアジサイを撮りに出かけるチャンスを逃してばかりです(>_<)
    早く梅雨が開けて欲しいですね

  4. kiyo より:

    茜未さんこんばんは。
    松尾寺のアジサイはいろいろな種類が楽しめます。
    数は多くないんですけどね。
    週間予報では晴れマークも出てきていますね。
    梅雨明けまでもう少しのようです^^