有明山神社 桜

有明山神社に桜を見に訪ねました。
太鼓の音が響き渡っていた。例大祭でした。
桜は満開。
AZUMINO20100429_1.JPG
AZUMINO20100429_3.JPG
AZUMINO20100429_4.JPG
AZUMINO20100429_5.JPG
綺麗に着飾った子供達。記念撮影は大変そうでした。
AZUMINO20100429_6.JPG
桜を見た後は、お隣の「ラピュタ」さんで食事です。
AZUMINO20100429_7.JPG
アサリとなすのパスタをいただきました。
写真に写っている本は、安曇野在住のご夫婦の書いた本です。
山登りをする猫ミケの記録です。
ラピュタ文庫にあったので読んでました。気になってた本です。
買いに行かねばと思っていたら、
ラピュタさんでも販売していたので、買ってしまった^^
帰ったら薪割りです。
今年の春は、寒い日が続いたので、予定より使ってしまって、
来シーズン分の薪割りです。
HP:タヴェルナ・ラピュタ
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. MARIA より:

    薪割り、お疲れ様です!
    桜満開の中、お稚児さん達、可愛いですね(^^)/

  2. kiyo より:

    MARIAさんこんばんは。
    可愛かったですね^^
    今回初めて例大祭を見ました。知らなかったです。
    薪割りはGW中に数日続きそうです。