ひまわり

AZUMINO_20090811_1.jpg
場所は、れんげの里プロジェクトが行われた場所です。
AZUMINO_20090811_2.jpg
残念ながら今日も常念岳は見えず。最近見てないですね。
AZUMINO_20090811_3.jpg
三種類ほど植えられているようです。こちらは、一足先に咲いていたひまわり。
種の部分が大きく、頭を下げていました。
AZUMINO_20090811_4.jpg
こちらは小さいひまわり。咲きそろうのはもう少しと言った感じです。
AZUMINO_20090811_5.jpg
こちらは、2時ごろの空です。夏の雲。
このとき、空にはトンボが飛んでいた。
ランチを外で取ろうと、家を出たんですが、行く店行く店お休み。
火曜日はお休みのお店が多かった^^;
お昼はパンにするかと思い、穂高神社のパン屋さん梅太郎さんへ。
パンは残り5個でした^^

コメント

  1. 自遊人 より:

    こんにちは
    今日は久しぶりに青空が広がりましたが、また曇ってしまいました。
    この夏は・・・というか夏が来ないまま終わってしまいそうです。
    常念は先日早朝にちらっと見えました。
    今日は燕に登っていたので常念は雲の上から見ました。
    麓から見えましたか?

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    常念岳、見えましたよ。
    早速アップしました。
    そうなんですよね、暑い夏を感じないまま、
    秋へと移り変わってしまいそうですね。
    田んぼには、トンボも飛んでますしね。
    そんな話を記事にしようと思ってます^^