朝の気温

今朝の気温は、7時で-12℃(アメダスデータより)。
山側の日陰の道では、凍結した場所も。車でのすれ違いは慎重に。


快晴の空。山々が綺麗でした。

コメント

  1. 小さな森のコビト より:

    ほんとキレイな山並ですねぇ♪
    凍える寒さとは思いますが、空気おいしそう♪
    道の足跡はkiyoさんのですか?(笑)

  2. 自遊人 より:

    車が冷たくて出かけるのが大変!
    カメラも凍りそうです。
    長峰に登ってみたいですが、明科駅起点ですかね?車置くところあるのかなぁ?

  3. kiyo より:

    小さな森のコビトさんおはようございます。
    今日も綺麗な山が見えてます。
    家からは見えないのでライブカメラでの確認です。
    道の足跡は、私のではないですよ。
    miporingにも同じことを聞かれました(笑)
    自遊人さんおはようございます。
    朝早いですね。
    私は長峰山にはいつも車で登ってます。山頂には駐車場はあります。
    途中に車が停められるような場所があったと思います。
    除雪は入ってるかな?それが心配ですね。
    あと、確認していませんが、長峰荘からですと、車を置いて登れるかもしれません。
    長峰荘のURLです。確認してみてください。温泉もありまあす。
    http://www.city.azumino.nagano.jp/nagamine/naga.html

  4. 自遊人 より:

    kiyoさん こんにちは
    明科からの登り口には3月中旬まで通行止めの看板がありました。でもよけて轍が出来ていたので少し登ってみましたが、すれ違いがあったら困るので、引き返しました。
    結局、今日光城山に人力で登りました。

  5. ゆきうさ より:

    ご無沙汰しています
    kiyoさん
    お元気ですか?
    今年の冬は外は寒いけどkiyoさんのおうちの中はぽかぽかかと~^^
    12月に安曇野を散策したところと同じとは思えないくらい雪化粧されていますね
    こちらからみているだけでは雪景色の美しさのみですが
    実際生活されているといろいろ大変なこともあるでしょうね

  6. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    3月中旬までだめなんですね。以前は入れたような?
    Blog拝見しました。
    光城山からの景色素晴らしい!!

  7. kiyo より:

    ゆきうさぎさんこんばんは。
    お久しぶりです。
    ちょっと仕事疲れ中です^^;
    二人と1匹の生活でぽかぽかしております^^
    大変な事もありますが、季節の違いを楽しんでいます。