大峰高原大カエデ 小熊山パラグライダー場

今日は、白馬へ向かう途中、大カエデの西側の撮影と、木崎湖の西側の
小熊山パラグライダー場に行ってみました。
お日様が上がりきったころに到着。大カエデの西側。
今日もにぎわっていました。
azumino_20151024_01.JPG
azumino_20151024_02.JPG
道路側から撮影。
ロープの内側の緑と、その外側の歩ける場所との差がよくわかります。
昔は、この緑の円は無かったのかと思うと、根への負担があったのが分かる気がします。
azumino_20151024_03.JPG
大カエデを撮影した後、そのまま林道で大町へと抜けました。
その後木崎湖西側の林道へ。小熊山パラグライダー場へ向かいました。
林道は、こんなかんじ。道幅は狭いです。
ここを通るのは初めて、ゆっくりと。
azumino_20151024_05.JPG
車はあまり通ってなかったようで、落ち葉が多く、
タイヤで踏む音がカサカサと続きました。
azumino_20151024_06.JPG
途中登山者の方とすれちがいました。
この季節なら、ゆっくり歩いてみるのもいいかもしれません。
小熊山へのトラッキングコースもあるようです。
突然景色が開けたら到着。
通りからすぐにパラグライダー場となっています。
azumino_20151024_07.JPG
木崎湖。風が吹き上げてきます。
azumino_20151024_08.JPG
このまま林道を進みます。途中開けた場所にて。
北アルプス。山の名前は分かりません^^;
azumino_20151024_11.JPG
鹿島槍スキー場に抜けます。ゲレンデはススキの穂で白く。
azumino_20151024_12.JPG
いつか日の出前に行ってみたいですね。どんな景色なのか見てみたい。
白馬へ向かいました。
南相馬の話、除染、廃棄物問題、いい話が聞けたと思っています。

コメント