お散歩 白金区

今日は午前中、タイヤ屋さんへ。スタッドレスの買い替えです。
車をあずけて、組み換えの間の時間、お散歩してきました。
特にあてもなく。
新しいお店を見つけたり。
AZUMINO_20141122_19.JPG
萩原碌山の生家を見たり。
この辺りは、大きな屋敷が多く。
AZUMINO_20141122_09.JPG
AZUMINO_20141122_14.JPG
道路は狭いが街並みがよく。
AZUMINO_20141122_18.JPG
水路も多く。
AZUMINO_20141122_10.JPG
AZUMINO_20141122_12.JPG
AZUMINO_20141122_13.JPG
湧水公園のイチョウは葉が落ち、黄色い絨毯。
AZUMINO_20141122_15.JPG
道祖神を見つけて。
撮影していると声をかけていただきました。
昨年道祖神を磨いて、屋形を新しくしたそうです。
AZUMINO_20141122_17.JPG
AZUMINO_20141122_16.JPG
近くに相馬家の洋館があるから見て行けばと、
ちょっと入り組んだところでその洋館を見つけました。
いつかゆっくりと見に行きたい。絵はありません^^;;
歩いたのは、40分ぐらいかな。
日差しが暖かく、最近の寒さで着ていた上着では暑かった。
良いお散歩でした。
安曇野市のHPにふるさとウォッチングのページを紹介します。
HP:ふるさとウォッチングマップ

コメント