フランスギク

今日の最高気温は、19.4℃。4月下旬並みでした。
ここのところ寒い日が続いています。
今年は、フランスギクの咲き始めも少し遅い気がします。
AZUMINO_20100530_1.JPG
夕方ちょっとだけ雨が落ちてきましたが、何とかもってくれました。
イベントも無事終えたかな。
この寒さも明日までのようです。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    こんにちは
    今年は寒暖差が大きい春で、季節感がいまいちなのですが、花を見ていると季節の進みを感じることが出来ます。
    それにしてもフランスギクは増えますねぇ。
    昨日はアルプスあづみのセンチュリーライドが開かれました。
    知る人ぞ知るレースで、タイムトライアルではないので、子供さんと参加されている方も見られました。昔の会社の仲間達も来ましたので、近場まで見に行きました。
    安曇野らしい写真がなかなか撮れず残念。昨日は一斉清掃で多くの人が出られていましたが、レースの事は知らないようでした。
    もう少しレースの時間を周知して、通る車も地元の人はせめて迂回して欲しいものだと思いました。(国道とか農道とか南北方向は道が沢山あります)

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    寒いですね。天気予報は、明日も雨に変わってしまってました。
    この季節は、週末はイベントが多いですね。
    安曇野市、松本市、安曇野観光協会、アルプスあづみの公園のHPを見てもイベント情報は、出てませんね。
    もっとPRしてもいいのになと思いました。