パントキ

上高地からの帰り道、「パントキ」さんに立ち寄りました。

場所は、梓川梓になります。三郷かと思ってた^^;

店舗は、築年数100年ほどの建物を改築してお店としていました。

屋根の外には、トタンがはられていますが、内側は茅葺屋根が見えました。

AZUMINO_20080503_1.jpg

店舗の右側に車を停めると目の前には、

AZUMINO_20080503_5.jpg

石釜です。

お店に入ると、土間の部分がパン屋さん。

上がると、パントキカフェと無垢の木のテーブルのショールームとなっていました。

AZUMINO_20080503_3.jpg

こちらがカフェコーナー。購入したパンをこちらで食べる事が出来るそうです。

AZUMINO_20080503_4.jpg

テーブル用の無垢の木が並べられています。

 

クリームパン(120円)、チョコパン(120円)、さくら木食パン(280円)を購入。

クリームパンとチョコパンは、あまプチパンに、その場でクリーム、チョコを入れてくれます。

無垢の木のテーブル、いいですね。値段もいい値段してましたが^^

我が家には、まだダイニングテーブルが無いな~。。。。

HP:パントキ 梓 パンと木のおもしろ工房

コメント

  1. 自遊人 より:

    いろんな所に立ち寄られていますね。
    自遊人は独り身なので立ち寄るのが
    ついおっくうになってしまいます。
    無垢のテーブルは欲しいですが、手が届きません。
    でも欲しいなぁ。
    梓川と三郷は特に入り組んでますよね。
    まあ、将来道州制になれば松本も安曇野
    も一緒になるのでしょうね(あとは塩尻かな)

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    上高地からの帰り道ちょうど通りかかり寄ってみました。
    そういえばこの辺にパン屋さんだったよな~。って感じで。
    無垢のテーブル欲しいですよね^^
    でも同じく手が出ないな。。。。