穂高神社 三九郎

穂高神社で行われた三九郎を見てきました。
先日穂高神社にお正月飾りを納めに行ったとき時間を確認してありました。
もう少し早くいけば、おもちも食べられたかな。

お祓い後、子供たちの持つ松明に点火。結構人が集まってます。

子どもたちが四方から点火します。

時折ポンポンと破裂音。

見ていたのはここまで。
ダルマ、竹の破裂音にびっくり。怖がってる子供もいました。
先日見た場所では、置く前に穴をあけて対策してました。どっちがいいのかな、音があるのもいいかも。

撮影は、先日購入したNIKON Z50で撮影しました。
軽くてなかなか良い。絵もいい感じ。ファインダーに違和感があるがなれるのかな。
自分の好みに設定もまだまだこれからです。 

コメント