雲海の景色

今日の最低気温は、6.2℃。今季最低の気温となりました。
ライブカメラをみて長峰山へと。
上る途中通りに横たわる松の木。
松枯れの被害ですね。凄い量です。落ちてきそうな木もあったりします。
AZUMINO_20181013_6.jpg
頂上に到着、カメラで見た景色より雲が多くなっていたのが残念。
今シーズン初めての雲海の景色。
AZUMINO_20181013_1.jpg
山を降りてから犀川白鳥湖に立ち寄りました。
まだ白鳥さんはいませんよ。
AZUMINO_20181013_2.jpg
こちらも流れが変わっていました。
昨年までのご飯の場所。
AZUMINO_20181013_3.jpg
観察小屋のすぐ裏側。昨年までは流れがありました。
AZUMINO_20181013_7.jpg
ぐるっとiPhoneで撮影。
AZUMINO_20181013_5.JPG
飛び立つ姿を撮影できる場所が限られてしまった感じです。
新潟県の瓢湖には295羽来ているようです。
白鳥さんたちの訪れももう少しです。
HP:新潟県阿賀野市 白鳥の渡来情報

コメント