安曇野の空の下で
安曇野の生活、安曇野の四季の移り変わりを紹介するBlogです
  • BLOG
  • LINK

梓川サービスエリアから

安曇野の景色
2013.02.09

AZUMINO_20130209_1.jpg
今日も寒かったですね。
最低気温は-9.7℃でした。
うっすらと積雪。車に積もった雪は息をかけると飛ぶぐらいの軽さでした。
東京へ向かう途中、梓川サービスエリアからの景色です。

穂高有明にて
安曇野の白鳥
安曇野の景色
安曇野の空の下で

関連記事

安曇野の景色

大王わさび農場 水車小屋のモミジ

雨上がりの曇り空の下、大王わさび農場に立ち寄りました。見てきたのは水車小屋周辺のモミジの様子です。雨にぬれた赤く染まったモミジたち。緑の葉も少しだけ、ちょっとグラデーションに。モミジの葉は、落ち始めていました。奥のモミジは時間がなく見に行け...
安曇野の景色

柏矢町駅のイチョウ

今朝の最低気温は、0.1℃。かろうじてプラスの気温でした。駅前に1本だけ立っています。樹形が綺麗なイチョウです。北アルプスも入れた絵も撮りたかったんですが、雲に隠れてしまいました。残念。
安曇野の景色

台風の後

今朝は、青空も見え虹が出ていました。昨晩は、風雨が強く、今朝玄関の扉を開けると、秋の色を感じました。道路には、松の葉が多く、落ちていました。
安曇野の景色

有明山

今日の最低気温は、-0.2℃。長野県内ではほとんどの場所で今季最低の気温となっています。有明山にも薄らと白いものが見えていました。
安曇野の景色

鐘の鳴る丘集会所

今朝の最低気温は、-2.9℃。最高気温は、21.4℃でした。日中暖かく風の強い一日でした。鐘の鳴る丘集会所のモミジのようすです。1週間ぐらい前かな、立ち寄った時はまだでしたが、赤くなっていました。見ごろまではもう少しのようです。
安曇野の景色

快晴の安曇野 芥子坊主農村公園

今朝の最低気温は、-9.3℃。寒かったですね。最高気温は7.3℃。3月上旬並みの気温でした。朝、豊科方面に向かうと濃霧。常念岳が見えないな~。ってことで、芥子坊主農村公園に行ってみました。向かう途中の松本トンネル上にある展望台から。公園は、...
ホーム
安曇野の景色
kiyo
kiyo

出身は東京。1997年から安曇野で生活を始め、2021年に再び東京へ。
時々安曇野に帰ってきては、更新しています。

kiyoをフォローする
2013年2月
月 火 水 木 金 土 日
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
« 1月   3月 »

アーカイブ

カテゴリー

安曇野の空の下で
© 2005 安曇野の空の下で.
    • BLOG
    • LINK
  • ホーム
  • トップ