秋祭り 豊里穂高神社

豊里穂高神社の秋祭り二日目。
お船の曳航を見てきました。
山麓線を行く御船を見つけて、ハーブスクエアさんから一緒に歩いてきました。
豊里地区の方々が作った新しい御船です。
AZUMINO_20100920_1.JPG
アートヒルズさんを曲がります。
AZUMINO_20100920_2.JPG
アートヒルズさんの駐車場で休憩。
AZUMINO_20100920_3.JPG
昨年の御船は、ゴムのタイヤでしたが、
今年はしっかりした作りになっているようです。
AZUMINO_20100920_4.JPG
稲穂とともに。
AZUMINO_20100920_5.JPG
空は曇り空。青い空の下で、撮影したかったんですが、残念。
でも、曳航するにはこの空のほうが良かったかな。
AZUMINO_20100920_6.JPG
AZUMINO_20100920_11.JPG
豊里穂高神社に到着した御船。
AZUMINO_20100920_8.JPG
御船の片側に人が乗り、反対側を持ち上げて、
2輪状態にして、その場でまわします。
AZUMINO_20100920_9.JPG
AZUMINO_20100920_10.JPG
広い境内のある神社では、引き回しを行いますが、
あまり広くないのでこの場所で三回まわしていました。
アップダウンの多い道、お疲れ様でした。
笑顔の多い曳航でした^^
また、来年。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント