狐島の白鳥達

今朝の最低気温は、-7.6℃(6時36分)でした。
少しは今日から寒さが緩むのかと思っていましたが、寒かった。
明日は緩むようです。
今日は朝から白鳥さんの撮影へ。
いつものことですが、車のフロントウィンドーが凍っていた。
AZUMINO_20090118_1.jpg
日によってその模様は変りますが、毎朝こんな感じになります。
車を解凍して、向かう途中、北の空に熱気球が見えた。
AZUMINO_20090118_2.jpg
AZUMINO_20090118_3.jpg
安曇野气船さんの熱気球でしょうか。
冬場はフリーフライトが楽しめるそうです。
寒そうですが、あの高さから見えるその景色は素晴らしいでしょうね。
HP:安曇野气船
こちらは、御宝田遊水池の白鳥達。
AZUMINO_20090118_4.jpg
狐島に飛び立つ姿を確認して、私も狐島の田んぼへ。


山々をバックに下りてくる白鳥達。
AZUMINO_20090118_5.jpg
AZUMINO_20090118_11.jpg
田んぼの水は凍りついている。
下りてくると、スーッと氷の上を滑り止まる白鳥達。スケートしてました。
AZUMINO_20090118_10.jpg
AZUMINO_20090118_8.jpg
爪、大きいんですね。
AZUMINO_20090118_9.jpg
目が合ったかな^^

コメント

  1. 自遊人 より:

    しばらく見ないうちに数増えましたね。
    白鳥さんの表情からすると餌が欲しいようです。
    気球一度乗ってみたいと思いますが、寒そうです。

  2. hime。 より:

    うわーーー結晶がキレイですわねっ☆
    白鳥さんって足が真っ黒だったのですかっ!!
    黄色いイメージでしたわっwwww

  3. ☆チェリー より:

    熱気球に乗れるなんて知りませんでした
    いつから始めたのでしょう
    白鳥さんの目線が(^^♪
    ナイスショットですね

  4. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    飛来数は、548羽のようです。
    自遊人さんのにとっては、寒さは大丈夫では。
    私も一度は乗ってみたいと思っています。
    HPの写真が綺麗ですよね。

  5. kiyo より:

    hime。さんこんんばんは。
    寒い朝晩は、いつもこんな感じです。
    黒いんですよhime。さん^^
    なんだかゴムヒレをはいてるみたいですよね^^

  6. kiyo より:

    ☆チェリーさんんこんばんは。
    HPを見ると92年からのようですね。
    夏場は係留ですが、Vif穂高で毎日やってるんですよ。
    白鳥さん2羽同時にこっちを向いてくれて、ちょっと面白い絵になりました^^