あずさの車窓から

月曜日から東京出張でした。今月から出張の日々が続きます。
日に日に秋へと変わり行く安曇野の景色が見れないのが残念です。
画像は、月曜日のあずさの車窓から。
そばの花です。

コメント

  1. 自遊人 より:

    最近「出張」の言葉が懐かしくなってきました。
    “いい”出張と”嫌な”出張がありますが、大勢一緒に長距離の出張は仕事内容に関わらず嫌でしたね。
    なぜ?って。必ず缶ビールとか買いこむ人がいるからです。飲むのは嫌いではないですが・・・金がかかるし気をつかってくたびれる。

  2. 晴兵衛 より:

    今年は、安曇野へ行く回数が少ないので、色々情報を頂感謝しております。私も、お酒は嫌いではありませんが、電車の中で飲むのはいやですね。
    この写真は、旧三郷村あたりを通過している場面でしょうか?

  3. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    昔はワイワイガヤガヤとした出張もありましたが、最近は1人です。ワイワイガヤガヤした出張も好きかな。電車の中暇です。
    昔は、出張で儲かったりしてましたが、最近は会社も厳しくなって。。。お弁当を買おうか迷ったりします。
    晴兵衛さんこんばんは。
    隣の方がビールを飲まれると匂いがやなので、私も飲まないようにしています。
    さすが晴兵衛さん、旧三郷村あたりです。