豊科白鳥湖 怪我をした白鳥達

今日の最低気温は、-4.9℃。最高気温は9.9℃でした。
日中川沿いを歩いていました、暖かくフリースだけで十分でした。
今日は、夕飯の時間に合わせて豊科白鳥湖へ。
こちらも4時頃から夕飯です。
時間が近くなるとみんな集まってきます。
AZUMINO_20140201_15.jpg
さてご飯です。
AZUMINO_20140201_01.jpg
AZUMINO_20140201_02.jpg
浅いところ。
AZUMINO_20140201_03.jpg
深いところ。こちらでも潜っています。
AZUMINO_20140201_04.jpg
豊科白鳥湖に行く前に、穂高狐島の田んぼに立ち寄りました。
怪我をした2羽がどうしてるかなと思い。
でも、小屋にはいませんでした。
どうしたものかと、ご飯の後、白鳥の会の方に伺うと、池のにいますよと。
いたいた。3羽並んで。
AZUMINO_20140201_05.jpg
ピーちゃん、ふくちゃん、そして、ここで一年すごしていた、のぶちゃん。
あ、私には、どの子がどの子かは、分かりません。。。
AZUMINO_20140201_07.jpg
ピーちゃんとふくちゃんは、昨年の12月にこちらに移ってきたそうです。
AZUMINO_20140201_08.jpg
AZUMINO_20140201_09.jpg
さて、こちらでも食事です。
AZUMINO_20140201_10.jpg
分けてあげてました。
白鳥の会の方は、ちゃんと名前を呼んでました。
AZUMINO_20140201_11.jpg
かもさん達にもご飯。
AZUMINO_20140201_12.jpg
こちらでも。パシャパシャ。
AZUMINO_20140201_13.jpg
怪我をした白鳥達、ここで生活していきます。
狐島のHさん、ピーちゃんふくちゃんのお世話、白鳥達への餌やり、
今までお疲れ様でした。
そして、素敵な時間を長い間ありがとうございました。

コメント