2006-01

観光・遊び場

八面大王足湯

「しゃくなげ荘」の隣のローターリー横にある、八面大王足湯です。無料でつかれます。たしか昨年は、冬場閉鎖してたよな。今年はやってました。
白鳥

北穂高狐島の白鳥

北穂高狐島の水田です。水田の持ち主の方が白鳥のお世話をしています。平成7年から飛来が続いているそうです。この場所は通り沿いにあり、すぐ近くで白鳥を見ることができます。
安曇野の景色

今日の常念

朝綺麗でした。思わず車を止めて撮影。
白鳥

こんな所にも白鳥 その2

豊科白鳥湖の近くの田んぼです。こちらは水が張られていました。でもちょっと凍ってた。寒そう。
生活

不法投棄

今日もいつものように川へ。だがいつもと違う風景。土手にタイヤが捨てられていた。いままでにも、コタツ、テレビ、などなどが捨てられているのを見た。安曇野でもこういうことをする人がいる。残念なことだ。朝から気分が悪くなった。
白鳥

こんな所にも白鳥

場所は、光橋から国道147に抜ける途中の水田です。水が張られていないこんな所にまとまっていました。どうしてだろう?
安曇野の景色

快晴

白馬方面まで晴れ渡っていました。
お祭り

どんど焼き

どんど焼き(国語辞典より) 「普通、正月一五日に行う火祭りの行事。正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・書き初めなどを持ち寄って焼き、その火で餅を焼いて食べ、健康と幸福を祈る」お餅とありますが、こちらの地域では、お米の粉で作った団子(繭玉)を柳...
ケーキ・パン

あづみ野の朝

お昼は、あづみ野の朝で食事をしました。パン屋さんですが、奥のテーブルで食べる事もできます。今日はパンを3つとコーヒーをいただきました。コーヒーは210円で、おかわり自由です。お店からの景色もいいですね。HP:
安曇野の景色

今日も雪景色

今朝の山麓線です。ハーブスクエアー前から撮影しました。路面にしっかり雪が残ってました。仕事帰り(23時)でも少し残ってました。明日は冷え込む、気をつけなくては。お気に入りの景色の場所からです。
安曇野の景色

雪景色

朝外を見ると雪景色。ビックリ^^午前中は本格的に降ってました。午後からは、降ったりやんだり。画像は、朝の穂高神社と碌山美術館です。
飲食店

カフェヴァイン

休業していたカフェヴァインがオープンしていました。1日から再開したそうです。場所は山麓線沿い、アートヒルズの近くになります。メニューは、ピザ、パスタ、サラダ、ケーキ、ドリンク類。今日は、トマトとなすのトマトソース800円、ブレンドコーヒー4...
お知らせ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も安曇野の情報をアップしていきます。がんばります^^ページもリニューアルを考えています。よろしくお願いします。