安曇野の一日

今日の最低気温は、-11.1℃。今季最低の気温でした。
今日は、夜明けとともに白鳥湖へ向かい、お昼も白鳥湖へ。
日が落ちたころまた外へと。一日安曇野の景色を見ていました。
朝の北アルプスと常念岳。
AZUMINO_20130105_2.JPG
AZUMINO_20130105_1.JPG
お昼頃の御宝田遊水池。また凍ってました。
AZUMINO_20130105_3.JPG
氷の上に、うっすらと水が張り、鏡のように。
AZUMINO_20130105_4.JPG
AZUMINO_20130105_10.JPG
日が落ちるころ、再び景色を見るために外出。
北アルプスから延びる雲。
AZUMINO_20130105_5.jpg
白鳥が、水辺に落とした羽のように。
AZUMINO_20130105_6.jpg
日が落ちて、夜が増してくる空。
犀川沿いから。
AZUMINO_20130105_7.jpg
AZUMINO_20130105_9.jpg
AZUMINO_20130105_8.jpg
この後星空を見に行ったりと、一日遊んでしまった。
いいのか。。。。。おい。

コメント

  1. 鯖猫 より:

    kiyoさん
    遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます^^
    今冬は、年末からすごく寒い日が続いていますね。
    雪もどっかと降ったし、池も田んぼも凍っちゃったし^^
    12/29の白鳥さんの写真。
    すごくいいですねー。
    私はkiyoさんの撮られる常念岳や白鳥のお写真が大好きです。
    今年もよろしくお願いしますね。

  2. kiyo より:

    鯖猫さん
    明けましておめでとうございます。
    寒いですね。
    我が家の猫たち、寒くて外に遊びに行かなくなる子もいます^^
    雪はなかなか解けてくれなく、我が家にはまだまだ残っています。
    ありがとうございます。
    照れくさいです^^
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

  3. くら より:

    こんにちは、自分の最近 安曇野のわさび園へ行ってきました。雨が降っても濁らないのに驚きました。また北アルプスの山々に感動 わさびソフトクリームも美味しかったです。雪をかぶったアルプスも見てみたいです

  4. kiyo より:

    くらさんこんばんは。
    長野県も、あちこちと行かれているようですね。
    いいですね。
    今の時期は、朝焼けの北アルプスがいいですね。
    暖かくなってきたころの緑と、雪をかぶったアルプスもいいですよ。
    是非またいらしてください。

  5. kizin より:

    先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
    撮るしんhpの朝景はkiyoさんですよね。素晴らしいです。朝一でなければとれませんね。私のベニマシコも見ていただけましたか。お会いしたあのポイントであの日に撮れました。もう少し霧氷が入ると良かったのですが、一眼デジスコですぐそばだっったので厳しかっったです。22日に放送していただきました。またお会いしましょう。

  6. kiyo より:

    kizinさんこんばんは。
    こちらこそ、久しぶりにお話ができて良かったです。
    はい、私の撮ったものです^^
    あの日は、安曇野は今期一番の最低気温で非常~に寒かったです。
    ベニマシコ、見ました。いいですね。
    白の世界に赤がいいです。
    こちらこそまたポイントでお会いしましよう。