豊科白鳥湖

豊科白鳥湖の状況です。
堤防が築かれ、流れは一本に絞られていました。
こんな場所ですが白鳥たちは来てくれています。


こちらは穂高狐島の白鳥です。
口をあけて餌をおねだり中。

コメント

  1. 安曇野 白鳥増えてきました。

    安曇野のお薦め白鳥観察場所の北穂高狐島地区(参考情報:安曇野 白鳥情報)に、白鳥観察に行ってきました。1月7日よりはかなり増えていますね。安曇野市ホームペ…

  2. 晴兵衛 より:

    初めまして!
    今年の正月に帰省したとき、白鳥湖を見に行きましたが、白鳥はおらず、近くの田んぼの中に30羽ほどいました。この写真を見て安心しました。

  3. kiyo より:

    晴兵衛さんこんばんは。初めまして。
    書き込みありがとうございます。
    年末に撮影したのが同じ田んぼだと思います。
    当時は、朝豊科白鳥湖から田んぼに移動して、日中はそこで過ごしていたようです。
    常念岳をバックに撮影したのも同じ田んぼです。
    今年はやはり少ないようです。
    また見に来てください。よろしくお願いします。