ラ・リスト - 安曇野の空の下で

2015年12月23日

ラ・リスト

信濃毎日新聞の記事からの情報です。
フランス外務省は、世界各国の飲食店1000店のランキングを発表しました。
日本の飲食店は、127店がランクインしているそうですが、
その中で、「安曇野 翁」さんが77位でランクインしています。凄いですね。

池田クラフトパークのお隣にあるお蕎麦屋さんです。景色のよい場所です。
一度だけですが、行ったことがあります。
過去記事を見ると2008年12月20日でした。結構前だな。
混んでるとのうわさを聞きますが、これで海外からのお客さんが増えてりするのかな。

HP:安曇野 翁
HP:LA LISTE


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[2]

私も翁さんでは2回ほど食事をしてことがありますが、
上品なお蕎麦と、目の前にドドンと見える有明山の風景で
2度美味しい、と思いました。
やはり有明山は池田町からの角度(松川村も好きですが)
が一番美しく見えますね。
記事を拝見しまして、ミーハーらしくまた行ってみたいな、
と思っています。
安曇野市内の蕎麦屋だと、私は「早田」さんが好きです。

kobatetuaprilさんこんばんは。
いい景色で、いい撮影ポイントです。今朝も雪景色を撮りに行こうか迷いましたが、時間がなくて、諦めました。
私が訪ねた時はすいてましたが、混むでしょうね、なかなか行けなくなるかもしれませんね。
「早田」さんは、入ったことのないお店です。さっそく検索してます^^

コメントする