安曇野の桜達 - 安曇野の空の下で

2012年4月25日

安曇野の桜達

今日の最高気温は、26.1℃。いきなりの夏日。もちろん今年最高でした。
今朝もぐるぐるとまわってきましたが、空は、もやっとした空。
移動中ラジオから、昨日黄砂が記録されたとか、その影響だったのでしょうか。

道祖神と桜。
穂高牧の道祖神。

AZUMINO_20120425_1.JPG

岩原の道祖神。

AZUMINO_20120425_2.JPG

こちらは馬頭観音が並んでいます。

ビューポイントマップに紹介されていた、倉田区からの景色。
こちらには、水神様と御岳大権現の碑が祀られています。

AZUMINO_20120425_5.JPG

空気はもやっと。
南安曇農業高校の堀金烏川農場の桜。

AZUMINO_20120425_4.JPG

水の張られた田んぼを見つけて。

AZUMINO_20120425_6.JPG

扇町桜堤の桜です。昨年より花は多くなっていました。

AZUMINO_20120425_7.JPG

AZUMINO_20120425_8.JPG

AZUMINO_20120425_9.JPG

こちらは、仕事帰りに立ち寄った穂高公園です。
すでに散り始めていました。

AZUMINO_20120425_11.JPG

早春賦の碑の桜も散り始めていました。


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[4]

あこがれの安曇野の桜を見て感激しています。
まだ、出会ったことがない桜の木ですが、
北小倉のしだれ桜、を見たくて2年たちました。
もし、行かれる機会がありましたら、
どうぞ写真をUPしていただければ
とてもうれしく思います。

こんばんは。
私もKiyoさん同様、市内を巡って来ました◎
県外ナンバーの方も多く、みんなよくこんな
マニアックな所知ってるなぁ〜(笑)なんて
思いながら車を走らせてました。
朝、お見かけした夫婦を夕方もお見かけしたり。

流石にネットにも載っていないよう更にコアな
場所は私しかいませんでしたけどね(笑

今日の雨で散らなくてホッとしてます◎

海さんこんばんは。

コメントありがとうございます。
北小倉のしだれ桜は、過去に2回ほど見に行ったことがあります。
私有地で通りとの間に畑があって、なかなか難しい場所です。私の家からもちょっと離れてるので行けないでいます。たどり着くまでにも沢山桜があったりして^^

まだ桜をアップするつもりでいます。見に来てください。
よろしくお願いします。


shioringさんこんばんは。

撮影している時、撮しんを話題にしてる方がいらっしゃいました。
皆さん見てるんですね。
同じ場所で撮影してますね^^
倉田区は、私も初めて撮影しました。
まだまだ知らないところに、いい景色があるものだと思いました。

コメントする