大峰高原 大カエデと白鳥 - 安曇野の空の下で

2011年10月14日

大峰高原 大カエデと白鳥

今朝も大カエデと御宝田遊水池を見て回りました。

安曇野は今朝も濃霧、その中池田町へと。途中から晴れてくる濃霧。
登る道ではところどころ、紅葉も始まっていました。
桜の木でしょうか、落ち葉もところどころで。

通り沿い、栗の木側から。

AZUMINO_20111014_2.JPG

AZUMINO_20111014_3.JPG

少し葉が落ちてますね。

AZUMINO_20111014_4.JPG

今年は立ち入り禁止エリアが広がっています。
足元に気をつけて。

AZUMINO_20111014_5.JPG

前回はお伝えしなかったのですが、今年から駐車場がきれいに整備されています。紅葉が始まってます。

AZUMINO_20111014_1.JPG

御宝田遊水池へ向かいました。白鳥さん来てるか確認に。
土手沿いを走り近づくと白い鳥と白鳥の会の方々。
そう2羽飛来していました^^

AZUMINO_20111014_6.JPG

AZUMINO_20111014_7.JPG

犀川白鳥湖は時間がなく、あきらめました。^^;


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[6]

見事なセタカアワダチソウですね@@
除去せねば・・・

この大カエデの紅葉も今年は今ひとつでしょうか?

自遊人さんこんばんは。

黄色い映り込み、いい感じでしたけどね。

大カエデは、まだまだこれからじゃないでしょうか。
また見に行こうと思っています^^

はじめまして。
姫ママと言います。
私も最近見に行きました。
初めてだったのですが、すごく感動しました。
もう少ししたら真っ赤になるのでしょうか?
楽しみです。
また遊びに来ます。

姫ママさんこんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございます。

昨年は、11月に入ってから真っ赤になっていましたね。
紅葉途中のいろいろな色のカエデもいいですが、真っ赤なカエデも綺麗ですよ。

私は毎日は行けないので、大カエデの様子は、信州池田町観光情報さん、てるてる坊主のふるさとさんを拝見して、見に行っています。
毎日アップされてて素晴らしいです。

白鳥の飛来でコメントしたじゅんです。今回はあつかましいコメントですが、15日から穂高駅通りの「ギャラリー依田」で穂高カメラクラブの「秋の彩り」と言う題で写真展を21日までやっております。よかったら見てください。

じゅんさんこんばんは。

穂高駅前通りの穂高神社の手前ですね。
「秋の彩り」気にな題ですね。これからの季節の勉強になるかな。
時間が合えば伺います!!

コメントする