梅雨の晴れ間 - 安曇野の空の下で

2011年6月29日

梅雨の晴れ間

今日の最高気温は、32.6℃。暑かったですね。
朝から久しぶりに青空が広がっていました。
山々は残念ながら雲の中。

スイス村近くにて。

AZUMINO_20110629_2.JPG

犀川白鳥湖に向かう道。松葉菊とフランスギク。

AZUMINO_20110629_1.JPG


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[4]

おはようございます

昨日は八ヶ岳へ行きましたが、朝のうちは霧で何も見えませんでした。
午後にかけてだんだん雲がとれました。
暑いですが、まだ梅雨明けしていない雰囲気が山からも感じられます。

麦の刈りとりが始まりましたね。

    Kiyoさま

 今朝未明に起きた地震は大丈夫でしたか。長野県は地震の言わば地震空白域になっていますが、最近の長野での地震は栄村が多いようです。でも古い文献では更埴市から松代にかけて、地震地帯として有名でした。雨宮のご神事(獅子踊り)=六文銭の真田神社付近での文献です。いわゆる空白地帯は多分存在しないものなのでしょうネ。どうぞお気をつけて。

 美しい写真の数々に癒されて!

自遊人さんこんばんは。

ちょうど梅雨の晴れ間の登山でよかったですね。

麦の刈り取りの終わった畑は寂しいですね。

硯水亭歳時記さんこんばんは。

安曇野では震度3でした。
実は、私は気がつきませんでした^^;;
松本では怪我をされた方もいらっしゃいました。

安曇野は、糸魚川静岡構造線が走っています。
牛伏寺断層などの活断層もあり、M8程度の地震が起こるといわれています。
今後どうなるか、ちょっと心配しています。

コメントする