雲海の安曇野 - 安曇野の空の下で

2010年11月 4日

雲海の安曇野

今朝の穂高の最低気温は、-0.6℃。11月下旬並みの気温でした。
私の車の温度計は、7時で-0.7℃。
フロントウィンドには、霜が付き。
ワイパーをかけるが、サーっと。
解凍して出発。

安曇野は濃い霧の中。長峰山へと向かいました。

山頂では、落ち葉には霜が付き白く。

AZUMINO_20101104_1.JPG

斜面も白く。

AZUMINO_20101104_2.JPG

パラグライダーのスタート台。ここもまた白く。

AZUMINO_20101104_3.JPG

そして安曇野も。

広がる雲海。

AZUMINO_20101104_4.JPG

北側。

AZUMINO_20101104_5.JPG

展望台から南側。

AZUMINO_20101104_6.JPG

AZUMINO_20101104_7.JPG

今シーズン初の雲海でした。
山々は久しぶりに一日中見ていていました。

夜帰宅すると、薪ストーブに火が入っていました。
やはり、この暖かさ、いいです。


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[6]

こんばんは。
今朝の雲海、見事でしたね。
私は長峰山か悩んだ結果、kiyoさんの写真に写っている反対側、林道北沢線を上がった浅川山の少し下にいました。
モルゲンロートに輝く常念岳を間近で見たいと出かけたのですが、雲海は長峰山の方が間近な感じですね。
ちなみに、朝5時半の時点で、柏原の我が家は-2.9℃でした。

kiyoさん、こんばんは^^
素晴らしい雲海の景色!
下界は、ただただ濃霧の状態で、この中を
長峰山山頂まで運転したなんてスゴイです^^;
こういうお天気の日は、雲海が発生しているんですね。
貴重な写真をありがとうございます!^^

おはようございます

やはり行かれましたか。
本格的に濃霧の季節になりましたね。
昨日はそんな濃霧晴れない時間から、有明を子供さん達と歩きましたよ。
この寒さでも半袖短パンの男の子もいました。
ずっと鍛え続ければ年とってもこんな格好できるかも知れませんが、暖房ぬくぬく冷房ガンガンの会社勤めですっかり体はなまってしまいました。

凍結防止帯のコンセントをさしました。まだちょっと早いですけどね。

itadoriさんこんばんは。
林道北沢線なかなかいいですよね。
昨年は紅葉を見に行きました。
モルゲンロートの撮影には気がつかなかったです。
私も挑戦してみようかと思います。でも急がないと通行止めか。

azumino-macroさんこんばんは。
そうなんですよ。
濃霧となった日は意外と空は晴れていたりします。
この日の濃霧は本当に濃かったです。
運転は慣れましたが、注意しながら運転です。
是非行ってみてください。

自遊人さんこんばんは。
この日もライブカメラで確認して、急いでいきました。
ライブカメラ便利です^^
私も子供の頃は、半袖短パンでした^^
どうして大丈夫だったのか??????
途中から青空の広がる安曇野、山もずっと見えて、歩くのにも気持ちよかったのではないでしょうか。

コメントする