おひさまの撮影  - 安曇野の空の下で

2010年10月25日

おひさまの撮影 

今日の市民タイムスの記事からです。
24日の撮影は、アルプスあづみの公園堀金・穂高地区の
事業用地で行われました。
今回のロケは25日まで、11月のスタジオ収録の後に
再び安曇野で撮影が行われるようです。
井上真央さんの写真入で一面に紹介されています。

今回のロケでは、125人のエキストラが参加したそうですが、
あ~その中に入れなかった^^;

今朝は、紅葉の様子を見てきました。
鐘の鳴る丘集会所。
雨が落ちる中、霧もすこし。黄葉は始まっています。

AZUMINO_20101025_1.JPG

モミジの紅葉は、先端だけちょこっと。
昨年は10月30日にモミジの撮影に行ってます。
今年は、やはり遅いですね。

AZUMINO_20101025_2.JPG

こちらは、堀金烏川の大庄屋山口家です。

AZUMINO_20101025_4.JPG

こちらの紅葉もまだまだこれから。

AZUMINO_20101025_3.JPG

おひさまのロケ地は、この山口家の近くになります。
ロケ地の写真もありますが、載せていいものか分かりませんので、
放送が始まった頃にでも。


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[2]

おはようございます

撮影開始前にはゴタゴタもあったように聞きますが、無事に第一次撮影は終わったでしょうか。
次回は冬の寒い中での撮影。役者さんも大変でしょうね。

シーズン的に水鏡写る新緑の田園風景が撮れないのが残念。
これは現在進められているドキュメンタリー映像「RYOと彩の安曇野水物語」でも話されてるそうです。こちらは撮影期間はやりようでは延ばせるそうなので、なんとか春から新緑の風景を入れて欲しいです。

自遊人さんこんばんは。

自遊人さんは裏情報とかご存知なのでしょうか^^
撮影期間中は、おひさまの日が多かったので、順調だったのではないでしょうか。
撮影は、期間限定ですからね、秋祭りなども撮影期間にあればと思っていました。

コメントする