大峰高原 大カエデ - 安曇野の空の下で

2010年10月23日

大峰高原 大カエデ

大峰高原の大カエデを見てきました。
朝、日の出とともに出発。
向かう道には、大カエデあと何キロと看板が出ていました。
6時半頃に到着しましたが、すでにカメラマンが沢山。
駐車場が大カエデのそばに設けられています。
県外のナンバーも見られました。

まだ緑の部分が多く残っています。
七色カエデと言うようです。

AZUMINO_20101023_2.JPG

見る角度、光によっても違うものです。

AZUMINO_20101023_3.JPG

AZUMINO_20101023_4.JPG

AZUMINO_20101023_5.JPG

AZUMINO_20101023_6.JPG

AZUMINO_20101023_7.JPG

AZUMINO_20101023_9.JPG

実は、大カエデの紅葉を撮影に行くのは今回が初めてでした^^;
来週は天気が悪そうです。完全な紅葉は見れるかな??

HP:池田町
Blog:池田町観光情報


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[6]

kiyoさん、こんばんは^^
大峰高原の大カエデ、見に行かれたのですね。
実は、私も今日行って写真を撮ってきました。
お昼過ぎに行ったので、大勢の人で、kiyoさんのような
カエデだけの写真は撮れませんでした^^;
来週、また挑戦しようと思っていますが、
お天気がイマイチのようで、
綺麗な写真は無理かもしれませんね。

azumino-macroさんこんばんは。
同じ日にいかれたんですね。
朝一でも30人ぐらいはいましたよ。
週間予報を見るといまいちですね。
雨の中でも撮影はせずに、見に行こうかと思っています。

こんばんは。
先日初めて知って、今週あたり見に行こうかなぁ〜なんて
思っていたのにお天気まずそうですね。。。

紅葉の時期の安曇野は初体験なので楽しみです。

shioringさんこんばんは。
天気は良くなさそうで残念です。

山麓線沿いの木々も少しずつ黄葉していますね。
高低差があるので紅葉も長くたのしめます。
昨年の記事が参考になればと思っています。

おお!いいですねー!
実は私も土曜日に行ったんですよぅ!!
この日が特に多かったのは、新聞に載った後の最初の週末だったから、らしいです。
同じ場所でカメラを構えていたカップルが、そう話しているのを聞いちゃいました^^
私も9時頃家を出て、10時前くらいに着いたのですが、大変な人でした。
これまでは毎年平日に行っていたので、こんな大勢の人を見たのは初めて、というくらいでした^^;

いいなぁ~。人が写っていなくて(笑) やっぱ早起きしないとなぁ~^^

私も人が写っているけど、土曜日に撮った写真をUPしようと思いますので、またよろしかったら見てみてやってください。

鯖猫さんこんばんは。
鯖猫さんも土曜日にいかれたんですね。
朝でも撮影中は、
すいませーん!!
とか声をかけながら撮影している方々がいました。

どれだけ大勢の方がいらしていたのか気になってます^^
水曜日は雪になるかもしれませんね。
朝行ってみようかとたくらんでます^^

コメントする