おひさまの撮影 - 安曇野の空の下で

2010年10月20日

おひさまの撮影

撮影が始まっていますね。
撮影が始まる前から場所は見つけてあったので、
先日その後の様子をちょっとだけ見てきました。

桜の花が咲いていたり、
農民の格好のエキストラの方がいらっしゃったり。
軽トラの荷台には撮影機材、モニターがあったり。
「オッケー」なんて声が聞こえてきたり。
車の中にはどなたかいらしたのかな?

撮影しているところを撮影するのはNGですので、絵はありません。

ちょこまかと見に行きたい気もありますが、周辺が住宅街でもあるので、
ご迷惑になるかもしれませんし、我慢です^^

エキストラの応募は私もしていますが、当たらないですね。
いつか、一度でも参加してみたいですね。

NHKのスタッフブログを見つけました。
まだ、「おひさま」の記事は有りませんが、紹介しておきます。

BLOG:NHKドラマスタッフブログ


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[4]

kiyoさん、こんばんは^^
おひさまの撮影、始まったのですね。
撮影場所の古民家、行ってみたいと思ってはいるのですが、
先日の中山高原での撮影現場での厳重なNHKの警戒態勢を思うと、
見に行っても仕方ないかな?なんて思ったりしています。
それにしても、あの時は、いきなり道祖神でしたが、
今度は、秋なのに桜が出現しているんですね?@@;
ドラマって、ある意味、虚構の世界、なんですね^^;

おはようございます

順調に撮影が進むと良いですね。
撮影が終わったロケ地をうまく観光に結びつけられれば良いですが、そのためには印象に残るシーンを撮ってもらいたいです。

井上真央さん来ないかな~

azumino-macroさんこんばんは。
14日がクランクインでしたね。
撮影現場は近くを通ったときに見つけました。
道祖神や水車小屋も作られています。

寒い期間の撮影がほとんどですからね。
夏のシーンとかもあるのかな。

自遊人さんこんばんは。
撮影に使われた建物が残されればいいのでしょうが、
今回建てられた建物はそうも行かない感じでした。
今後のロケ地がどこで行われるか気になりますね。

幼少の頃の撮影が行われているみたいですし、もう少しでしょうか^^

コメントする