そばの花 - 安曇野の空の下で

2010年8月23日

そばの花

広域農道を三郷方面へと車を走らせる。
見えてきたのが白い花。そばの花でした。
そうか、そばが花をつける時期か、車を停めて、一枚撮影しました。

AZUMINO_20100823_1.JPG

ん~また山が見えなかった。もっと早ければ見えたのかな。
仕事帰りには、見えていた山々。そのシルエット。

AZUMINO_20100823_2.JPG

穂高交流学習センター「みらい」にも立ち寄りました。
「私の好きなビューポイント~あづみの 夏2010~」の展示会が
行われています。
明日までなんですよね。17時までです。

AZUMINO_20100823_3.JPG

秋のビューポイントの募集も行われます。
ちょっと先の11月から。秋の終わりにあわせているのかな。
安曇野市のHPに募集要項が載ると思います。
紅葉の景色、はぜかけの景色、秋祭りの景色でしょうか。
夏のビューポイントは、難しいと思っていましたが、
秋は、いい景色が沢山ありますね。


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[4]

おはようございます

ビューポイントの展示、ご覧頂きありがとうございました。
夏の風景、本当は隠れたポイントがあるように思うのですが、安曇野全体が華やかな季節を迎えているので、埋もれてしまっているような感じがします。
もしかしたら、こののどかな自然全体がひとつのビューポイントというべきかも知れないなぁと感じています。

冬からスタートしたので秋の回でビューポイントは一巡することになります。その先どうするか、何か発展させていくのかはまた話し合う事になりますが、ひとつの区切りとしたいです。
また信州DCの期間にもあたるので、観光で訪れた人からの応募も期待したいです。イベントもいろいろ行われる予定ですので、こんなものも題材にできたら良いかも。
スタッフからは多くの方の応募をお待ちしています。

自遊人さんこんばんは。
早いもので、次回で最後ですね。
今回の秋の応募期間は、季節の終わりまでですね、
このほうが、応募者にとってもいいなと思いました。
沢山の応募が集まるといいですね。

安曇野市のHPの応募用紙類は、Word形式でなく、
PDFのほうが、良いかと思います。
どなたでも開くことが出来ますし。
ご検討ください。

おはようございます
応募用紙の件、了解しました。

Word形式を選択したのは、そのままデジタルデータでの提出を念頭に置いたものです。
PDFも選択できるようにします。
アドバイスありがとうございました。

昨日、閉会後に定例会議を行いました。
会場の都合で応募期間も展示期間も制限がありましたが、推定で約400人以上の方に訪れていただけました。
今後、ホームページに落とす作業を検討しています。

おはようございます。

PDFだけだと、プリンターが無いとだめだし、
Wordだけだと、ソフトを持っていないとだめだし、
なかなか難しいですね。

開催案内もWord形式になっていました。
これはPDFでいいですよね。

ちなみに私のPCにもWordは、入っていなかったりします。

コメントする