れんげプロジェクトの紹介 - 安曇野の空の下で

2010年5月 5日

れんげプロジェクトの紹介

今日の最高気温は、31.8℃でした。
午前中涼しい時間にと思い薪割りをしていましたが、
暑い暑い。30分もやっていると汗だくです。
休憩しつつ、水分取りつつ。

薪割の前にちょっと景色を撮ろうと回ってみましたが、
空がもやっとしていたので、山麓線側を回ってみました。

堀金烏川岩原の菜の花畑です。
山麓線から山側に入った場所になります。

AZUMINO_20100505_2.JPG

有明山神社の桜の様子です。
かなり散っていました。週末まで持たないかな。

AZUMINO_20100505_1.JPG

桜の話題は、これで最後のつもりです。

昨年もお伝えした、「れんげプロジェクト」のお祭りが、5月23日に行われます。
新たにHPを立ち上げていらっしゃいました。
詳細はHPで確認をお願いします。

HP:れんげプロジェクト

昨日の、「立山黒部アルペンルート通り抜け」の詳細を、もう1つのブログに
アップしました。良かったらそちらも見てみてください。

ブログ:きよのあしあと

ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[2]

おはようございます
暑いですね~。先月は寒かっただけに急な温度変化で体調不調です。

アルペンルートの写真、拝見してきましたよ。
ツアーバスは時間が決まってしまいますが、黒部ダムで走って整理券をもらいに行ったりする必要がない点は楽ですね。
扇沢駅のチョロQ、帰りのロープウェイでの写真集と毎度のことながら、商売熱心です。
それにしてもトロリーで1時間半待ちとは、ロープウェイはいつ乗れるのでしょう。

れんげPJのお祭りがある「常念道祖神」の風景は、四季を通じて良いですね。ここの景観は維持していきたいし、多くの観光客にも訪れてもらいたいスポットです。
堀金道の駅をベースに、拾ヶ堰自転車道から分岐の自転車道を整備できれば良いのですが・・・

自遊人さんこんばんは。
さすがにこうも違うとまいりますね。

添乗員さんは、もしかしたら走っていたかもしれませんね。
帰りの行程を気にしないですむのもよかったです。
出だしで1時間半まちですから、抜けるのにどれだけ時間がかかったのでしょうかね。この日で本当に良かった。

道祖神、その中心に集まる人々。何かが広がっていく。
そんな感じがしました^^

コメントする