光城山 夜桜 - 安曇野の空の下で

2010年4月28日

光城山 夜桜

朝は雨。今日の撮影はだめかな?と思っていましたが、
午後からは晴れ。夜は綺麗な月が見えていた。
夜、光城山の頂上へと。車です^^;;

夜景と、常念岳と、桜。

AZUMINO20100428_1.JPG

AZUMINO20100428_2.JPG

AZUMINO20100428_3.JPG

AZUMINO20100428_4.JPG

山頂の桜は満開までもう少し。
でも、夜景と桜の花に、綺麗って声があちこちで。

ライトアップはされていますが、暗く構図が決めにくく、難しかった。
おまけにバッテリー切れになるし。。。^^;もう少し撮影したかった。
長時間露光の時は、消耗が激しいようです。
そもそも満充電にしてなかったのがダメか。。。
帰り道、反省でした。

もう一度行くか。

ライトアップは、10時まで。


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[2]

おはようございます

長時間露光はやはり機械仕掛けのカメラが有利ですね。
何もしないのに電気食ってますから・・・(ふと、車のアイドリングストップみたいな省エネ機構があれば良いのにと思いました)

28日はちょうど満月だったのに残念。今夜は晴れるかな?

自遊人さんこんにちは。
まいりました^^; カメラが壊れたかと思ってしまいました。
今朝も雨ですね。夜になれば昨日と同じように晴れてくれればな。
ライトアップが行われている時間に月があがってるのは、
明日はぎりぎり、今日までかな。

コメントする