松尾寺の桜とカタクリ カフェ書翰集 - 安曇野の空の下で

2010年4月24日

松尾寺の桜とカタクリ カフェ書翰集

今日の最低気温は、1.5℃。
最高気温は、12.2℃。3月下旬並みの気温でした。
空気は冷たく、日差しは暖かく。

近くの山では、雪だったようです。

AZUMINO20100424_9.JPG

松尾寺の桜です。こちらは満開までもう少し。

AZUMINO20100424_1.JPG

水芭蕉や、

AZUMINO20100424_2.JPG

カタクリも咲いていました。

AZUMINO20100424_3.JPG

今日のお昼は、カフェ書翰集さんでいただきました。
山麓線から少し入った森の中のカフェです。

AZUMINO20100424_6.JPG

ランチをいただいてきました。
ワンプレートにいろいろと楽しめます。

AZUMINO20100424_7.JPG

コーヒーは、メニューから自由に選べます。

AZUMINO20100424_8.JPG

HP:カフェ書簡集


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[2]

こんばんわ 
安曇野のさくら便り 良いですね
時々 水路や小川をupして下さってますね。(^^)
懐かしい~  昔はあちらこちらにあった風景ですよね。

穂高町の大王わさび農場あたりの小川でよく遊んだものです。
時々 遊びがヒートアップして、ベタベタになってばあちゃんに怒られたような・・

さわやかな風が吹く安曇野の便りも期待してますね。
楽しみに毎日(遊びに)見てますね 

わさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

水路や小川は、安曇野らしくて、私の好きな景色です。
昔の景色を知らない私ですが、コンクリートの景色が増えてしまっているように思っています。残念です。
緑に囲まれた流れの景色が好きなんですけどね。

今では、下流のほうでは、遊ぶ姿はあまり見られませんが、
烏川や、中房川の上流では、今でもそんな景色が見れます。
楽しそうです^^

>楽しみに毎日(遊びに)見てますね 
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コメントする